どんどん進化を遂げている!おしゃれな和菓子を東京土産に選ぼう

かりんとうのバリエーションがすごい!

魅力的な物が溢れる東京を訪れたら、どんな物をお土産に選べばよいか迷ってしまうこともあることと思います。東京でぜひ買って帰りたいおしゃれな進化系の和菓子をご紹介しましょう。

素朴なおやつとして親しまれているかりんとう。東京には、かりんとうをおしゃれにアレンジして販売しているお店があり、おしゃれなお土産として注目を集めています。チョコレートやメイプルシロップといった洋風のテイストをプラスしたものは、洋菓子派の人にも喜ばれます。かりんとう生地に餡を包んだかりんとう饅頭もおすすめですよ。

飴の世界の奥深さに触れてみよう

東京には、伝統的な製法で飴を作るお店があり、流行に合うおしゃれな飴に出会うこともできます。絵柄が愛らしい組み飴では、ひな祭りや花火といった日本の風物詩のみならず、ハロウィンやクリスマスといった西洋のイベントをモチーフにした組み飴も登場しています。

女性を中心に話題を呼んでいるのが、コスメやアクセサリーのような美しさを持つ商品です。宝石に見立てた煌びやかな光を放つ飴は、大切な人への特別なお土産にも最適です。

昔懐かしい飴の製法を守りながらも、新しい感覚も取り入れて進化している飴の世界に注目してみて下さいね。

甘い物が苦手な人にもおすすめ!おかきやおせんべい

甘い物が苦手な人へのお土産には、おかき、おせんべいがおすすめです。醤油味の昔懐かしい手焼きせんべいも美味しいですし、スナック菓子感覚でつまめる揚げせんべい、揚げおかきもおすすめですよ。スパイシーなカレー味や山椒味は、おつまみにもぴったりと評判です。色んな味の詰め合わせ商品を選ぶと良いでしょう。

憧れのピアノ曲カンパネラ、イタリア語では鐘を意味します。ハンガリーの作曲家フランツ・リストの代表作です。元はヴァイオリン協奏曲でした。