大切だったアイテムを少しでも高く!ブランド品を高価買取してもらう秘訣3選

査定前に徹底的なクリーニングを!

これまでどんなに大事に扱ってきたつもりでいても、自分が思っている以上に手持ちのブランド品には汚れや傷が付着しているものです。それはバッグであれ財布であれ同じ。少しでも高く買取ってもらうには、事前にこれらの汚れを徹底的に落としなるべく綺麗な状態で査定を受けたいところです。傷に関しては自力で治せない部分は仕方ありません。その修復自体にコストが掛かってしまえば本末転倒ですよね。

意外と大事な外箱や保証書という存在

バッグや財布本体の状態やクリーニングが大切である事は先に述べましたが、その他にも高額査定に意外と重要な存在があります。それがバッグや財布を購入時に収納していた外箱や同梱されている保証書の存在。それらブランド品やその出自に関する証明にもなりますから、将来中古品として買取してもらう予定があるならば、絶対捨てるべきではありません。

無料査定を利用し複数店舗での比較を!

今や多くの中古ブランドショップやリサイクルショップが無料査定を受付けています。少なくとも自ら通える範囲のロケーションにあるショップであればまめに通い、一通り査定額を出してもらうのが良いでしょう。それらの中から最も高値を付けてくれたショップを選び買取ってもらうのがベストです。少々レスポンスは掛かるものの、ネットショップでも同様の方法は可能。また最もニーズが高くなると思える時期を狙い、改めて査定してもらうのも良いでしょう。

アイテムが複数あれば同時に買取してもらう事

売りたいブランド品が複数あれば、上記の注意の元纏めて査定・買取をしてもらった方が良いでしょう。その方がショップへの交通費や輸送費が少なくて済み、必然的により高値で買取してもらうのと同じ効果を得る事が出来るのです。また自分の体力的な負担も最小限で済ませる事にも繋がります。

ブランド買取とはバッグや服などのブランド品を買い取ってもらうことを指します。ブランド品は新しいほど高く買い取ってくれます。