高級なロレックスを買い取りしてもらうには

高価なものは慎重に検討していく

手持ちでロレックスの腕時計を持っている人で、普段から使用していれば良いですが、何らかの理由によってロレックスの腕時計が不要になってしまった場合は、タイミングよく高価ブランド品の買取業務を行っているお店で買取してもらうのが良いでしょう。また、普段から使っていても、急に纏まったお金が必要になったので売却したい場合も同様です。

ロレックスを買取してもらう場合は、ブランド品を買取っている業者を利用すると良いですが、一箇所のお店だけで売却を決定するのは避けましょう。一箇所だけですと、実際に買取査定してもらった金額が高いのか安いのかわからないからです。まずは、ロレックスを持参できる買取専門店をいくつか調べて、それぞれのお店に持ち込んで査定額を提示してもらいます。複数のお店で査定額を提示してもらえば、高いのか安いのかひと目でわかります。

価格交渉を繰り返していく

複数の買取専門店で査定額を提示してもらった後は、価格交渉に移ります。査定額が低かったお店から交渉をしていきます。できれば、同日に交渉をいくつかのお店で行いたいので、査定をしてもらうお店は近いところにあった方が良いでしょう。この方がスムーズに交渉しにいけるからです。

交渉にあたっては、単にもっと高い査定額を提示してほしいというだけでなく、事前に相場価格を調べておき、相場価格を提示しながら交渉を重ねていきましょう。これを何度か繰り返すことで、最初に提示してもらった査定額よりも高く買取ってもらえる確率はアップします。

ロレックス買取は購入時に付属していた保証書を一緒に売る事で買取額が上がる事があるので、捨てずにとっておくのがおすすめです。